2005年05月12日

共有ブログを始めてみる

アカウントを取ってちょこちょことレイアウトを弄ってから、さて中身を…と真っ白な画面を目の前にして固まっている明け方5時。
日記も作文もおよそ文章と名の付くものが大嫌いな俺が何故しこしこタイピングしているかと言えば、ひとえに恋人への愛情ゆえ
ここはそんな恋人への想いやノロケやバカップル具合を恥も外聞も気にせず書き綴るブログなので、興味のない方は生暖かい微笑みでそっとページを閉じていただきたい。


俺の大好きな恋人は一人で日記代わりにブログを利用している。
それを知ってからずっと何かが引っ掛かっていた…そう

「やだやだ、俺も一緒にやる〜っ!」(ジタバタ) 

と言う気持ちだ。
……何か言われる前に言っておくが俺は大真面目だ。ちなみに27歳の立派な大人だ。
それでも、床に転がって駄々捏ねたいほど大好きな恋人といつも一緒でいたいのだ。
端からみればキモイオッサン二人でも…_| ̄|○

別に一人で日記をつけてくれるのは構わない。
でもなんとなく、なんとなくモヤモヤとするこの気持ち。
具体的にイメージするならばバリアの張られている空間の中にいる恋人を外から物欲しげに眺めているカンジ。
できればあの中に入って、隅っこの方でいいから体育座りをしていたい
邪魔をしようとか触れたいとか構って欲しいとかそういう気持ちは微塵もなく、とにかく同じ空間にいたい。
同じ空気を吸っていたいのだ。

そんな不純な気持ちで各社のサービスを比較検討し、アカウントを取り、久しく触れてなかったHTMLを再学習、初めてのスタイルシートを勉強しつつレイアウトを弄り…約1日でブログ開設。
愛の力ってやっぱり偉大♥



……つーか、このやる気を他に生かせよ、俺。


posted by tomo at 21:59 | Comment(5) | TrackBack(1) | ブログ
この記事へのコメント
はじめまして。

えっと「*裏/Smooch!!*」さんの方からリンクいただいた「フタナリ?」の芳井集(よしい/しゅう)と申します。

オトナのカフェ、素敵ですね。
よかったら、料理人で雇ってください(笑)

・・・私の恋人ももしかしてtomoさんと同じ気持ちかなぁ・・・。
「一緒にブログしよ?」って言ってみようかな。

《追記》
こちらにも拙宅よりリンクさせていただければ幸いです。
ご検討くださいな。
Posted by 芳井集 at 2005年05月18日 23:41
はじめましてtomoです。
芳井さんのことはsinから聞いていました。
向こうにもリンクしていただいたようで、俺的には「sinの喜ぶ顔を見せてくれてありがとう」です(笑)

オトナのカフェは俺の勝手なイメージだったのでsinには「??」だったらしいですが。
俺達ふたりとも料理は得意じゃないのでシェフ大歓迎です、ぜひぜひ(笑)

俺は本当に日記とか三日坊主でブログ始めるにしてもいろいろ悩んだんですけど、sinと一緒ならいろんな楽しいコトしてみたいと思うんです。
最悪3日でブログ更新が止まってもいいじゃないか、くらいの気持ちで始めました(笑)
人間得手不得手ってものがあるけど、大好きな恋人に誘われて嫌な気持ちになるコトはないと思います。
俺だったらやっぱり「一緒に」って言われるの嬉しいから。
芳井さんも恋人さんに言ってみたらどうですか?

sinのようにあっさり「できない」って言うかもしれないし(笑)
↑ゲーム好きな俺が最近ちょこちょこsinを染めようとしてたりするけど、アッサリしたもんです。
でもそんなトコも可愛いんです(笑)

それから、リンクありがとうございます。
こちらからもリンク貼らせていただいて宜しいでしょうか。
ブログの方にもお伺いしますね。
芳井さんもまた遊びに来てください。
Posted by tomo at 2005年05月20日 13:57
早速誘ってみました<共同ブログ
喜んでくれましたよ。
きっかけを下さってありがとうございます。
お互い凝り性なので、のんびりゆっくり構想立てていくつもりです。

「*裏/Smooch!!*」さま
「Feelings are real things.」さま
共に更新とても楽しみに毎日覗いてます^^
ノロケ話が気持ちよく拝見できるので、
これは愛が溢れているブログだなぁと^^

私も見習わなくては;;;


こちらからのリンクもぜひぜひ、大歓迎でございます。
もちろん拙宅からもさせていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by 芳井集 at 2005年05月20日 14:32
ビビりました…。
実はいま芳井さんのブログにコメントを送信しようとしていた所に、コメント通知のメールが届きました(笑)
sinとはよくこういうコトあるんだけど、その度になんとなく嬉しくなるんですよね。
お互いがお互いのことを同じ時間に考えていたのかって(笑)

しかも共同ブログ決定ですか〜!おめでとうございます。
きっかけだなんて言われるほどのコトは何もしていませんが、少しでも幸せのお手伝いができたのかな、なんて思うと嬉しいです。
ウチのブログはだだ漏れの愛を垂れ流しにしているだけなので、偶然目にして不快に思う方もいるのではないかと小心者の俺はたまに不安になったりもしてるんですが…芳井さんのお言葉とっても嬉しいです。
本当に本当に嬉しいです。ありがとう。

ふたりだけの世界でいいとも思うけど、やっぱりどこかで誰かに認めて欲しいという気持ちがあるのかもしれないなぁ(苦笑)
リンク、ありがとうございます。
此方こそ今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by tomo at 2005年05月20日 14:55
過去記事への遅レスでごめんなさい。

きっかけですよ、ほんと。
ありがとうございます。

そして当方こそ惚気ダダ漏れブログで、
ご不快な点も多々あるだろうと思うのですが(苦笑)、
tomoさん、sinさんはじめ色んな方の温かい言葉に支えられてます。
本当にありがとうございます。

うちの恋人がtomoさんと同じようなこと言ってたので、
面白くなってTBさせていただきました。
お暇な時にでも覗きにきてやってくださいませ(笑)

『ふたりだけの世界でいいとも思うけど、やっぱりどこかで誰かに認めて欲しいという気持ちがあるのかもしれないなぁ(苦笑)』
同感です^^


Posted by 芳井集 at 2005年05月27日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


一泊旅行^^(ちょっと追記)
Excerpt: 一つ前の記事とあまりに色が違うので、自分でもオイ・・・とは思うのですが。。。すいません。今、惚気たくてたまりません(爆)一泊旅行から帰ってきました。うぅ、楽しかったvvvこまごまは書ききれないなぁ。で..
Weblog: フタナリ?
Tracked: 2005-05-27 00:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。